- 現在のページ
- HOME Owner's blogスリランカ日記 -2009第3回 スリランカ日記
第3回 スリランカ日記
2009/07/05(日)2009年6月29日から7月2日まで行ってきました。
今回もいろいろと楽しい経験をしてきました。
1日目:シンガポール航空でまずはシンガポールを目指します。
関空11時発、18:00着。シンガポールで1時間の時差があるため実際はシンガポール時間17時に到着。なんだか得した気分。
すぐにタクシーで空港からホテルへ向かいました。相変わらずシンガポール人の英語は分かりづらいです。例えばラッフルズホテルの近くを通ったとき親切に『これがラッフルズホテル』と言ってくれたのはいいのですがどうも『ブレックファースト』と聞こえてしまいました。
去年はシンガポールでの食事が失敗に終わったので、あらかじめいろいろと調べてきましたが、シンガポール航空の客室乗務員に聞いたところ美味しい中華料理を教えてもらい、今日はそこでディナーを取ることにしました。
今回は『ロイヤルパークシティーホールホテル』で一泊過ごします。
運良くその教えてもらったお店はホテルからすぐ近くで、歩いていく事ができました。
シティーホール近くのチャイムスと言ういろんなお店が集まっている中の『レイガーデン』という中華のお店です。
他のスタッフは美味しく頂いたのですが、案の定、私はだめでした。これは早くもこの旅の嫌な予感がします・・・
お店の感じも良かったのですが、どうも匂いが・・・
少し街を散策しながらホテルに到着、私は空腹だったので周りのスタッフは甘いものと紅茶で楽しんでいましたが、私だけがガッツリパスタを頂きました。味は・・・
食後に私も紅茶を飲もうと頼んだのですが、味が・・・早くもアムシュの紅茶が飲みたくなってきました。
明日はいよいよスリランカに向けて出発なので、ユックリ寝ることにしました。
だんだんテンションが上がってきました!
- Category:スリランカ日記 -2009














