紅茶ギフト、プチギフトにも最適なフレーバーティー - 大阪府大阪市の紅茶専門店アムシュ

現在のページ
HOME

Owner's blog

お知らせ

ホワイトディーも終わり、今は力が尽き果てます。

ようやく今日から通常通りの空気が流れております。

 

これが一番いいですね・・・先週までは会社自体が祭り状態で私としてはお客様に迷惑が掛からないかすごく心配でしたが今のところは何も問題ないのでまずは一安心です。

 

とにかく今年のホワイトディーも万全を期して挑んだのですが結果もっと準備をしとかなければならなかったですね。

特にクラシックとアムシュアソート(新商品)が大爆発しました。

 

本当に毎年毎年いろんなイベントがあるごとにいろいろ経験させてもらい何とか次に生かせるように対応はしているのですがなかなか完璧な対応はできないのが苦しいですね。通常時は全く問題ないのですが・・・・

 

本当にうれしい悩みを抱えていてよかったですね。

 

また新しい情報ですが、3年ほど前に退職したスタッフが5月付けで復活します。彼には当時よく怒ってたのを思い出しますが、今回は営業ではなくスタッフみんなのフォローをするのがメインの仕事に就いてもらいます。彼が入社することによりいろんなスタッフの雑用がかなり減ってきますのでスタッフそれぞれが自分の与えられらた仕事をもっと追究できるシステムになってくるのかな?

 

こうして弊社は我ながらスタッフの離職率が低くていい会社なのかな? 勝手に自画自賛している自分です・・・・

 

そういえば最近スリランカに行っていないな・・・忙しいを言い訳にしているのかな?

 

 

お久しぶりです!

ホームページ上からオーナーブログのバナーが消えたためどうもブログを書く気持ちになれずに約3か月が経ちました。

この3か月も本当にいろいろありました。まずは会社としては悪戦苦闘しながらも何とか売り上げは順調にあがっています。

この3か月で一番うれしかったことは3月に売り上げが過去最高を更新したのがすごく嬉しかったですね。本当に着実にアムシュの紅茶がいろんなところに浸透してきている証ですね。

紅茶も来月ぐらいに新しい試みとしてブラックティーを豊富に取り揃えようと思っております。そのブラックティーも船で運んだものですはなく飛行機で運んできた商品を扱います。

今まではフレーバーティー=アムシュのイメージがすごく合ったのですが、今後はブラックティー(ノンフレーバーティー)にも力を入れて販売していきます。ご期待ください。

また東京にどんどん力を入れていきたいのでどのたかいっしょにアムシュで働きたい方はいらっしゃいますか?

毎月恒例2月のランキング発表!

 2月のランキング発表です。

 NO1 チョコラッテ

 NO2 ショコラベリー

 NO3 ルールコンドラ

 NO4 ミルキッシュクレメ

 NO5 キャラメルチャイ

 今月は史上初めてすべてミルクティーにあった紅茶ばかりでました。またチョコレートベースの紅茶もでましたね。バレンタインディー効果?

 3月はもうすでにストロベリーベースの紅茶がでていますね。購入するお客様も季節に敏感な方が多いので、私たちもいろいろと企画が大変ですが、何とかがんばって企画していきます。もうすでにホワイトディーの企画が遅れていますが・・・・申し訳ございません。

 3月は12月ぐらいの売上が見込める月なのでしっかりと目標を立て、お客様に満足していただけるように対応していきたいですね。特にネット販売に関しての満足度を高めていきたいですね

 バンクーバーオリンピックが終わり、寂しいですが、もう少し私の好きな高校野球が始まります。

 先日も新しく箱を作ったときにいろとろ話をしているとその社長さんとは今回がはじめての取引きだったのですが社長の息子さんが今年の春から北海道の高校で野球留学をするって聞き話は異様に盛り上がりました。野球っていいですね。

 携帯電話からもアクセスできますよ。

 

アムシュもとうとうジワッっといろんなところに浸透してきた感じです。

 もちろんいい意味での浸透です。

 特にショールームでの来店する方を見ていると遠方からの来店の割合が多くなってきました。

 遠方から時間を割いて来て頂いたくには必ず満足していただきまた買いに行きたいと思ってもらうようにしないとだめですね。かなりのプレッシャーが今後かかってきますね。またそれで2回目の来店があればすごく嬉しいですし、スタッフには必ず2回目の来店をしてもらうように努力すること。を伝えています。

 明日から冬季オリンピックが始まります。楽しみはいろいろありますが選手の皆さんベストを尽くしてください。

 ショールームにお越しください。

撮影を行ってました。

 来月に雑誌のお茶の特集でアムシュが取り上げられることが決まり、今日の夕方から撮影ををしてました。

 フリーライターさんといろいろとお話をさせてもらい楽しかったです。

 またもや紅茶の熱いトークをしすぎて、すこし反省です。

 でも発売が楽しみですね。

 これでまたすこしでも多くアムシュの紅茶を知ってもらえば嬉しいですね。

 昨日と今日は天気が悪かったのですが気温は下がらず、なんだか変な感じでした。
 今日は撮影でした。

 

 

1月のランキング発表!

 1月のランキング発表です。

 NO1 バニラクリーム

 NO2 ミルキッシュクレメ

 NO3 スウィートアップル 

 NO4 ピンクローズ

 NO5 ホワイトピーチ

 以上が1月のランキングになります。

 1月ショールームではスタッフが勝手に『バニラクリーム』を売ろうキャンペーンをやっているので期待を裏切らずにNO1になりました。

 『バニラクリーム』はミルクティーで飲んでくださいね。本当に美味しいですよ。

 実は一番売れているのは、バラエティーセット(お初めセット)です。初めてアムシュの紅茶を飲むときに何を選べばいいのか分からない人が多いため少ない量でいろんな種類を試すことができますので・・・素敵な出会いがあるかも・・・

 アムシュでは節分の日に豆を使わずに茶葉を投げています。〈それは冗談です〉

 もうすぐ節分だ・・・

 

記念すべき第20回メルマガ当選者発表です!

 第20回目のメルマガ当選者の発表です!

 いつもと同じくイニシャルと都道府県の発表になります。

 N・Sさん 大阪府

 T・Yさん 埼玉県

 K・Kさん 大分県

 S・Nさん 北海道

 C・Kさん 千葉県

 U・Sさん 富山県

 T・Tさん 東京都

 以上になります。

 おめでとうございます。

 後日に当選者のかたには当選メールを送付いたします。一週間以内に送り先を教えてください。

 メルマガ登録でアムシュの紅茶をゲットしましょう!

 昨日と今日で無事、お通夜とお葬式が終わりました。

 出席してこそ感じたのですが、健康で生きてるってなんて幸せなことなのか実感しました。これからはもっと紅茶を飲むことを私の家族特に父には飲むように促していきます。

 彼には家庭もあるので今日まで思う存分泣いて悲しんで明日から家族のためお父さんのためにもこれからがんばって欲しいです。
がんばって更新中

実は今回で第19回目のメルマガの当選発表です。

 どこかで一回ずれてしまいました。申し訳ございませんでした。

 第19回目の当選発表です。

  いつもと同じく同じくイニシャルと都道府県の発表です!

 N・Mさん 大阪府

 U・Kさん 広島県

 T・Mさん 神奈川県

 N・Mさん 京都府

 I・Aさん 滋賀県

 N・Mさん 三重県

 K・Kさん 宮崎県

 となりました。

 おめでとうございます。

 もうすでに当選者の方には当選メールを送付しております。一週間以内に送り先などを教えてください。

 次で第20回のメルマガ当選になります。続けるっていいものですね。そしてメルマガ当選者からアムシュのヘビーユーザーさんまたはカフェなどのスタッフが飲んでお店に導入といったいろんなパターンが出始めています。

 なのでこれからもどんどんこの企画を続けます。

 

第17回メルマガ当選者発表!

 第17回目の抽選発表です。

 いつもと同じくイニシャルと都道府県の発表です!

 K・Tさん 香川県

 M・Yさん 奈良県

 S・Tさん 大阪府

 N・Dさん 北海道

 A・Hさん 島根県

 M・Kさん 福岡県

 Y・Rさん 広島県

 となりました。

 おめでとうございます。

 後日、当選者の方にメールを送信致しますので、1週間以内に送り先などを教えてください。

 メルマガ当選者からのメールを読むとテンションが上がります。当選した方はぜひとも私たちがテンションが上がるような言葉をください。

 そしたらまだまだこの企画を続けたいですね。

 

ここからメルマガ登録してね

この寒さも峠を越えたかな

12月のランキング発表!

 最近どたばたで発表が遅れまして申し訳ございませんでした。

 ランキングの発表です。

 NO1 クリスマスブレンド

 NO2 バニラクリーム

 NO3  ミルキッシュクレメ

 NO4 ピンクローズ

 NO5 ルールコンドラ

 以上になりました。

 12月はダントツでクリスマスブレンドが売れました。

 今年のクリスマスブレンドは大好評でした。これは来年かなりのプレッシャーですね。

 冬はあったかいミルクティーがベストですね。今の私はミルクティーだけは一日一杯だけ飲んでいます。そのほかのストレートティーはがぶ飲みです。ダイエットのために・・・・

 でもこの週末で2kg太ってしまいました。がっくり・・・

 今日から気合を入れなおしてマイナス10kg年内までに目指します。

ちょっといいもの食べすぎですね。

 

掲載メディア情報
カテゴリー一覧
アーカイブ
  • Count per Day

    • 102085総閲覧数:
    • 1今日の閲覧数:
    • 50昨日の閲覧数:
    • 977月別閲覧数:
  • PAGE TOP