紅茶ギフト、プチギフトにも最適なフレーバーティー - 大阪府大阪市の紅茶専門店アムシュ

現在のページ
HOME

Owner's blog

未分類

2017年も無事に終わることができます。

この2017年はアムシュ始まって以来の激動の年でした。

今年は何と言っても本社の移転とアムシュティーハウスのオープンができたのがすごく良かったです。

もちろんこれからはこのティーハウスの運営をどのようにやっていくかが大事です。

また移転を期にスタッフの人数がやく今までの倍になってしまい固定費が上がってしまったので来年はこの経費を吸収するぐらい売り上げを上げていかねばならないです。そうしないとよく企業規模が大きくなるとうまいこといかなくなる企業が多いので2018年はアムシュにとってもっと飛躍させていかねばなりません。

2018年こそ大きな勝負になってきますね。

今までのアムシュはどうしても卸しがメインでありましたが今回直営店をオープンしたことによって今後は一般ユーザーさんにもっと認知度を上げていく仕掛けをしていかねばなりません。これが今の大きな課題ですね。

今後紅茶の市場はまだまだ未開拓部分が多いのでチャンスはあるはず。この未開拓部分をどう切り開いていくかはアムシュ自身ですね。とにかくこの時代にアムシュありを目指して挑戦していくのみ。

今年一年間ありがとうございました。来年はもう少しこのブログでいろんな熱いことを伝えていきたいです。

熱く生きよう。そして楽しく。

久しぶりの新店情報!

明日アムシュの紅茶を数多く販売するお店がオープンします。

詳細は後日発表します。

まずはちょっとした情報を確認してください。

場所ーさいたま市中央区上落合4-13-12

TEA ROOM…7

048-854-5234

いろんな紅茶が試飲できます。

関東ではこんなにアムシュの紅茶に詳しい人、そして種類を豊富においているお店はここにしかないです。

あるいみアムシュ初の公認ショップです。

明日朝の10時にオープンします。

 

ハーフマラソンまでいよいよ75日切れました。

 昨日は先日会社から自宅まで8kmほどありますが、思い切って走りました。

 さすがにクタクタでした。ハーフマラソンまでの不安要素が鮮明にでてきました。

 まずは今回参加したハーフマラソンは時間制限が2時間30分までのゴールなのですが、8km走って時間は1時間10分かかり今のままでは時間制限にひっかかりそうです。かなり不安になってきました。

 この75日間で体重を落とししっかりトレーニングすれば大丈夫でしょう。

 そして2時間をしっかり切れるように目指します。そして今後1週間に一回は会社から自宅まで走るようにします。

 

また来週から九州に行ってきます。

 当分の間一か月に一度は一週間かけて九州に行く感じになってきました。

 今後その一週間の中で福岡に拠点を置きながら熊本・長崎など攻めていこうと思っています。

 とにかく九州でブレイクできたらいいのに・・・・

 私に取ったらハードな日程になりますが、昔を思い出し原点に戻った気分で一から取り組んできます。

 水出し紅茶がネット上では去年よりすごく売れています。ちょっとづつではあるが一般ユーザーさんにも水出し紅茶って理解できたかな?

 私がこの紅茶と出会って、もう、8年が過ぎました。初めて飲んだ時の印象は今でも忘れていません。この衝撃を皆さんに伝えたい気持ちだけで続けてきました。ここにきてようやくやっていて間違いではないのかな?って感じる時がおおくなりました。アムシュブランドはまだまだ低く、ちっぽけな会社ですが本当にこの苦しい時代の中いい感じでぶれずに一歩一歩進んでいるのだなって・・・

 今、事務所で一人で感じています。2011年も下期が始まりました。この気持ちをスタッフ全員で一致団結して夢に向かって進んでいきます。

2011年 スリランカ日記 5日目

 今日の深夜にはコロンボとはお別れになります。

 いつも通り8:00には朝食を食べるためにいつも通り別邸まで歩いていきます。

 朝食を済ませまたホテルに戻りチェックアウトをしてヌワラエリアとはお別れです。

 ここから観光地のキャンディーに向います。

 今回はメイン道路ってこともあり道路事情はよかったです。ところどころ子供が走って花を販売してきます。こういうところは観光地に来た感じがしますし、なんだか寂しい気持ちになります。

 2時間ほどでキャンディーに到着です。

 茶園にはいかずにランチだけを済ませて14:30にはコロンボに向けて出発です。

 今日と明日は移動だけで終わる一日を覚悟してましたので・・・

 20:00にはコロンボに到着です。

 こんなに時間が掛かるってことはかなりの距離を走っていると思うのですがコロンボーキャンディー間は約120㎞程です。高速道路がなく、今回は20人ぐらい乗れるバスをチャーターしたのでなかなか時間短縮まではできなかったのです。

 ビッグボスの運転と比べると安全なのですが、時間が・・・ビッグボスの運転は半端じゃないぐらい飛ばすので・・・私としては飛ばして時間短縮のほうがいいでうすね。今回この車に乗ることができなかったのが少し心残りです。

 また交通ルールはスリランカには無いような気がします。

 20:00にホテルに到着してシャワーだけを浴び少しゆっくりしてから22:00に空港に向けて出発です。

 ホテル内ではみんなでいろんな話をしてました。もう早くもスリランカでの思いで話に花は咲いていました。また紅茶についても・・・

 1:20コロンボ発でシンガポールに向けて出発です。飛行機の中では機内食は全く口にせずに爆睡できました。

  

 

2010年の最後のあいさつです。

 今日は京都まで一番お世話になっている方に食事を兼ねて今年最後のあいさつに行ったのですが、昼からすごい雪になり、大みそかにこんな雪降るなんてなんだか勝手に2011年はいい幕開けかな?京都の雪って絵になりますね。

 今年は一言で言いますと、いい年になりました。このように言えるなんて幸せですね。

 2011年もいい年にするために努力を怠らず、日々精進していきます。そして今年より必ず最高な年にしたいです。

 皆様本当に今年一年間ありがとうございました。

 

メリークリスマス!

 クリスマスって聞くと心がウキウキしますね。

 それとこの一週間はもう毎日が祭り騒ぎに入っていきます。この祭りを無事に終えるとすごい達成感を味わうことができます。

 徐々に福袋が売れ出してきました。今回は一言でお得感がありすぎです。こんなに安くしていいのか?と私自身自問自答しました。答えはこの企画は賛成しなかったのですがスタッフがもっと仕掛けていきたいという気持ちに負けてこの企画がスタートしたのです。だから一言で成功したいのです。今のところは結果としては成功という文字に近づいていますね。

 理由としてはアムシュを飲んだことがない人が購入していることです。私としては新規購入者は少なくリピーターさんばかりかな?って思ったのですが・・・もちろんリピーターさんはすごく購入してもらっていますよ。

 とにかくあと一週間全力投球で頑張ります。

香港から無事に帰ってきました。

 今回は今まで香港に行った中で初めて美味しかった中華とようやく出会いました。その店は台湾が本店のお店で日本的な中華料理だったのですごく美味しかったです。特に焼き飯がおいしかったです。もちろん、小龍包だけはやはりどこに行ってもおいしいですね。それ以外はもうだめですね。また、やせて帰ってきました。海外に行くと必ずダイエットに成功して帰ってきます。

 今回はまず一泊目は友人のおうちに泊まり、そこのマンションは超高層で部屋がなんと60階です。もし地震があったらもうどうなる?でも景色は海が見えて最高なロケーションです。またこのマンションの値段を聞くと値段の高さにびっくりです。香港はおうち事情が大変やな。

 それで2泊目は『W』ホテルに泊まりました。日本では出店していないのかな?すごく斬新なホテルで泊まったのはいいがなんだか落ち着きがなかったような気がします。値段も高かったです。一泊3000香港ドルしました。

 2枚目の写真は73階にあるプールです。なんか香港って行くたびに高層ビルが増えていくような気がします。

またそこでアフターヌーンティーをしたのですが日曜日ってこともありバイキング形式でした。

紅茶は美味しかったのですがなぜだかお替りをしたら2杯目はダージリンに変わってました。そのダージリンは美味しくなかったですね。

ケーキはやはり甘すぎていまいちでした。空間がすごく良かったです。リラックスできました。

本当に何しに行ったのか。今でも?の気持ちです。

 今は通常通り、仕事に励んでいます。出荷はただ今大パニック状態です。

今週末は忙しい中諸事情で香港に行ってきます。

 私自身は香港にはよくいろんな意味で行くことが多いのですが、あまり胸ワクワクしていくって感じではないです。やっぱり、スリランカに行くときは胸ワクワクしますが・・・特に茶園に行ったときは・・・

 今回は2泊で行くのですが、せっかく行ったのならいろんなホテルでのアフターヌーンティーンセットでも楽しんできます。今回はどこのホテルまではまだ決めておりません。宿泊のホテルもまだ決まっていないので・・・早く決めないと・・・

 やはり今週ぐらいから異様に忙しくなってきました。こうじゃないと年末モードにはならないですね。また今日みたいに寒い一日がくれば、もっと、クリスマス、年末って感じになっていくので・・・とにかく、残り2週間ベストを尽くすことですね。

 

 

2011年福袋いい感じで注文が上がっています。

 注文といってもほぼリピータさんが購入しています。お買い得感が大きいので満足して購入していただいていると確信しています。

 またこの季節はお歳暮での直送依頼が多いですね。ギフトでアムシュの紅茶を使ってもらうなんて嬉しい限りです。

 この年末はやはり食事をすることが多くなってきたので体重がどうも増え気味です。このままだと年間目標の達成は厳しいですね。またもや甘いミルクティーは禁止になりました。

 昨日は一日久しぶりに一日ゆっくり過ごしたというか家族が体調悪く私だけが体調が良かったので看病していました。おかげで今日はなんだか疲れています。日ごろから家のことは全くしていないので慣れないことをやると違った疲れが出ますね。仕事をしているのが一番楽しく疲れないですね。

掲載メディア情報
カテゴリー一覧
アーカイブ
  • Count per Day

    • 102087総閲覧数:
    • 3今日の閲覧数:
    • 50昨日の閲覧数:
    • 979月別閲覧数:
  • PAGE TOP